乾燥肌でもだいじょうぶ!保湿成分の入ったクレンジングで肌見違える

レディー

つるつる肌を目指すなら

女性

肌の新陳代謝を促そう

つるつるの美肌を目指すなら肌のターンオーバーが重要な鍵となります。古い角質が溜まった肌だと、手触りがゴワゴワしてきたり、肌がくすんできてしまいます。肌を触るとゴワゴワする、ザラザラするという人に是非使って頂きたいのがピーリング石鹸です。ピーリングの方法はいろいろありますが、中でも自宅で簡単にできるのがピーリング石鹸なのです。毎日洗顔はするはずですし、その洗顔料をピーリング石鹸に変えるだけなので、とてもお手軽な方法です。ピーリング石鹸を使うとスキンケア化粧品の浸透も良くなり、肌がぷるんとします。もちろんピーリング石鹸の効果で、肌のざらつきやゴワゴワ感も解消されるので、美肌を目指す人にはオススメです。

使い方のコツとは

つるつる美肌にしてくれるピーリング石鹸ですが、肌の弱い人はAHAの配合があまり高くないものが向いています。特に乾燥肌の人はやりすぎたり、AHAが高すぎるピーリング石鹸を使うと肌の潤いまで落としかねません。やりすぎは良くないので、1週間に何回か使う感じでも十分効果的です。ピーリング石鹸はつるつる感がクセになってしまいがちですが、適度に行うのがポイントです。肌の弱い人や乾燥肌の人は肌がざらついてきたと感じたらピーリング石鹸を使うのがいいかもしれません。その他にスペシャルケアとして、1週間に1回程度でピーリング石鹸の泡パックをするのもオススメです。肌のくすみがとれて、透明感のある美肌にしてくれます。